毎日いろいろありますが。

双極性障害Ⅱ型の夫と二人の子供と暮らしのいろいろ。

息子不在の3日間。

こんにちは。

 

息子、金曜日から2泊3日の日程で林間学校(スキー)に出かけています。

 

今日の夕方帰宅しますが、金曜日の夜は夫も飲み会で留守、娘と二人静かな夜を過ごしました。

たまにはゆっくり出来ていいかな?とも思ったのですが、普段賑やかでお喋りな息子の不在はとても寂しく、何とも物足りない夜でした。

 

そして、翌日の昨日は特別何をするでもなく、自宅でのんびり過ごしました。

と、言うのも、前日飲み会だった夫がかなり遅くに帰宅、飲酒も手伝ってか、熟睡できなかった様子。

朝から「疲れた」「眠い」と言っていて、ここで無理をさせてしまうと、翌週からの生活に支障が出る恐れがあったので、予定を全部取りやめて自宅待機となりました。

 

本当はIKEAに行って、コストコに行って♪帰りに美味しいラーメンでも食べようと思っていたのですが、叶いませんでした。

 

夫が体調を崩す時は、必ずと言っていいほど、その前に残業が続き、夕食を外で済ませてくるようになっているので、ここは気をつけないと。

 

夫の体調次第で家族の行動範囲が狭められ、制限を課せられてしまう暮らしを不自由と感じることもありますが、家族が一人でも欠けてしまったら、バランスを崩してしまいます。

夫も一生懸命生きているので、夫の体調に合わせて暮らしを変え行かねばなりませんね。

 

もう少しで息子が帰ってきます。

今日の晩御飯は、お鍋と稲荷寿司です。

さて、用意するとします♪