毎日いろいろありますが。

双極性障害Ⅱ型の夫と二人の子供と暮らしのいろいろ。

忘れ去られたこのブログ

久々に思い出して書いてみる。 夫の体調の波はあれど、普通に暮らせている時間の方が長いので、そんな時は夫の病気のことはすっかり忘れてしまうので、ブログの存在をすっかり忘れてしまいます。 記録のためにもちゃんと書こうと思います。

3年・・・

3年間、このブログを放置していました。 放置というより、色々ありすぎて書く事すらできずに過ごしていました。 大した記事数ではないけど、読み返してみると、やはり記録は大事だなーと思います。 この3年間起きた出来事、今起きている出来事、自分の時間を…

主婦がストレスなく働くって難しい。

突然ですが、私は週4日外で仕事をしています。 夫は双極性障害という、やっかいな持病を持っているものの、会社や上司・同僚の方々に恵まれて、病気を診断される前と今も変わらず同じ条件で仕事をさせてもらっています。 また、ありがたい事に収入面も病気に…

先週の夫

今週も週の後半ですが、先週から昨日までの夫のまとめです。 先週は、一週間無事に勤務していました。 ただ、連日の残業。 週の途中で入国管理局に半日缶詰になったり、出張があったりと、仕事は忙しかった様子。 金曜日はまたしても飲み会。それも出張先で…

月曜日が嫌い。というか、朝が嫌い。

わたし、月曜日が、月曜日の朝が嫌いです。 月曜日に限らず、朝が好きではありません。好きじゃないのではなくて、不安を感じるのです。 なぜって、夫の調子が悪い時にそれを知らされるのが朝だから。 調子が悪い時は、「おはよう」と声をかけても「おはよう…

息子不在の3日間。

こんにちは。 息子、金曜日から2泊3日の日程で林間学校(スキー)に出かけています。 今日の夕方帰宅しますが、金曜日の夜は夫も飲み会で留守、娘と二人静かな夜を過ごしました。 たまにはゆっくり出来ていいかな?とも思ったのですが、普段賑やかでお喋り…

はじめました。

今日からブログ始めます。 関東で暮らすごく普通の主婦です。 夫はごく普通の会社員ですが、双極性障害Ⅱ型という病気を抱えています。 いわゆる「躁うつ病」という病です。 そして、中学生の息子と小学生の娘がいます。 夫の病気と思春期真っ只中の息子、生…